少しづつです・・・

まだ、”2011五島長崎 国際トライアスロン大会”の詳細は出ていませんが、ホスピのツアーリストには早速案内が出ていましたので、一応予約だけは済ませておきました。どうせ行くなら五島第一ホテルで、且つシングルを確保したいですからね。
今日は朝一からBikeのローラー練。録り貯めていた”龍馬伝”と、最近借りた”沈まぬ太陽”を見ながらの練習。1時間、汗と涙が止まりません。
午後からは、20kmのペース走へ。前半、突込み気味というのもあり、後半はちょっとダレ気味。まぁ、今の時期にしては上出来でしょう。少しづつ、週単位でのトレーニング時間を増やしていく予定ですが、2月からは15〜20時間は確保したいところです。


夕方は次男坊と海まで遊びに。今日は雲ひとつ無い快晴。なので、夕陽も年に何回も無い、最高のシーンでした!!


今日は富士山もクッキリ。徐々に冬の空になってきました。

さて、お話変わって先日の”つくばマラソン”でのネタです。ある方のBlogからの拝借ですが、、この大会の距離表示がとっても、、、、いいんです。全部読んで、、笑いつつも、、時に目頭が熱くなったり、、物凄く共感出来るんですよね。
よくマラソントライアスロンもしない、フツーの人から、、”4時間とか12時間とかって、レース中は何を考えているの?”って聞かれますが、、多分、この距離表示のメッセージに書かれているようなことを、考えたり、自問自答したりしてるんですね、きっと。なんか後世に残したい距離表示です。

こちらからどうぞ(PDFで開きます)


そろそろ夕飯の支度かな。。今日は、先日奥さんが職場の方から頂いた無農薬野菜をたっぷり使って鍋にしょうと思います。”チンゲン菜”と大量の”水菜”ですね。美味しそう!!

【今日トレ】
Bike:ローラー 1hr
Run:21km