雨のノンビリ週末も終わり。。

結局、この軽井沢の3連休も帰る日の今日以外はずーっと雨。まぁ、関東ほどではなかったけど。。高原の雨は、どことなくシトシトって感じで、それはそれなりに風情があっていいものですが。。
特に観光をする訳でもない我が家は、ただただダラダラと過ごし、のんびりとしている。時に子供達がはしゃぎたくなるのか、雨が降る外に出て虫取りをしようと言っている。「雨の日は、カブトムシも土からは出てきません!」と説得し、しょうがなく親子で24時間テレビの続きを見始める。まぁ、こんな週末もいいものでしょう。
高原の気温は22度。東京を出た金曜日が物凄く蒸し暑く感じたので、やっぱりここは避暑地なんでしょう。。あぁ、心地良いなぁ。。
暇になると温泉に浸かり、散歩をして、蕎麦を食べに外へ出る。そしてまた部屋に戻って昼寝をして、、、たっぷりと身も心もダラダラさせて頂いた週末でした。。夏休みも終わってしまったなぁ。。。。


金曜日、軽井沢駅まで家族が迎えに来てくれました。久しぶりにアウトレットを散策。既に秋冬物の店内。L,L,BeanでSale中のTシャツを購入。この日は部屋に戻り、父さんのカレーと野沢菜で簡単に。


土曜の朝の高原の散歩。今年は熊やイノシシが里まで降りてきているとのこと。山も食べる物が少ないのかな。出来ればお会いしたくないものですが。。


近所の小川も、この何日間の雨で土色の濁流です。こんな中、ヤマメか岩魚狙いの釣り人が何人か。釣れるのでしょうかね、こんな水の川で。。。


土曜の夜は久しぶりに中軽井沢の「ろぐ亭」へ。あぁ、贅沢三昧。2年振りくらいかな。シャブシャブを目当てに行ったのが急遽焼肉に。でもこれが正解!美味しいタン、ハラミ、そしてフィレ肉。どれもこれも肉がお口の中でとろけます。長男曰く「究極のウマさ」だそうで。久しぶりに美味しいお肉をたっぷりと食べました。


で、今日の日曜はお部屋の掃除をして11時には出発。渋滞も上手くかわして途中昼食込みで2時半着。なかなか充実した週末でしたとさ。。次は長男の秋休みに合わせて10月かな。その頃はフリース着て紅葉も少し楽しめる気候なんでしょう。それも楽しみですなぁ。。