阿嘉島へ移動!

今日は座間味から阿嘉へ移動する日。
はまゆうの皆さん、また来年まで元気でねぇ〜。夕べは遅くまで島の人達とアパートの軒先で呑んでしまったけど、本当に心の暖かい人達。こんな島人達がいるから、毎年帰ってきたくなっちゃうんだろうなぁ。。
そして今日から阿嘉島で4日間。どんな出会いがあるのでしょうか。楽しみ楽しみ。


朝一、今日もウミガメさんに朝のご挨拶。一生懸命にお食事中、たっぷりと一緒に泳がせて頂きました。
座間味から阿嘉へは、村内航路の渡し船で移動します。時間にして約15分。
今度のお宿も目の前が海!テラスが気持ち良く、なかなか良さそうなお宿です。
夕食前に近所をお散歩。アダンの木と、バカデカイ、オカヤドカリのコロニー。。本当に慶良間は自然の宝庫だ!
さて、明日から雨の予報。ん〜、どうにかならんもんかねぇ〜。。。



こんなふうに朝になると普通に海がめがやって来て食事をしています。息子はそんな海がめとパンツ一丁で遊ぶのが大好き。



海がめが来るなんてことであれば、観光スポットにでもなるんでしょう。でも座間味ではこれが日常の風景。こいつは1m以上あるなかなかデカイやつ。我々のことは一切気にせず夢中に食事をしていました。3分に1回くらいの割合で息継ぎをしに水面へ。その姿もまた可愛い。。



内船、っていってもこんなに可愛いボート。阿嘉島まで200円で15分。



座間味よバイバイ!”はまゆう”の跡取り息子のケンスケが最後まで見送ってくれました。ありがとね!でもさっさと戻って部屋のお掃除を手伝いなさい!まったくすぐサボるんだからぁ。。



アダンの樹。アダンの実の色が青い空に映えます。



そのアダンをおいしそうに食べるオカヤドカリ。なんとアダンの実を取りに木を登ります。