雨の週末。。

まだ8月なのに涼しい週末。
一ヶ月前はまだ梅雨だったのに、もう夏が終わろうとしていると思うと、ちょっと寂しかったりして。この感覚、40才の今でも感じるけど、あと5年したらどう感じるんだろう?
今年は、メインのレースが4月のウルトラだったり、または7月のトレイルだったりで、既に体はまったりモードに入っている。お陰で最近はトレーニング不足どころか、運動不足になっている気がしてならない。。
いかんなぁ。。。昨日プールで泳いだら、体幹が緩んでいるのでしょう、今日は腰痛になったりしていて。。お恥ずかしい限り。。そのせいか、下半身が坐骨神経痛のように痺れている感覚。午後にRun12kmほどの練習に行ったけど、前半はきつかったなぁ。とは言え、やっぱり涼しいから、走りやすかったかも。これからきっちりと練習を積んでいこうっと。
え、何でかって?それはやっぱり来年はまたIronman Japanに復活したいから。今年は静的なレースばかり。やっぱり、あのSpeed感が溢れるトライアスロンが懐かしくなってきたかな。。
この冬と来年は欲張らずに、6月のIronmanだけに集中してトレーニングをしていこうと思っている。時間はまだまだあるけど、今回はちょっと気分が違うかな。きちんと計画的に練習してみて、どれだけ自分が走れるのかを試してみたい気分。たまに出るIronmanだからこそ、メリハリが付けられるのかも。まぁ、どこまで仕事との折り合いが付けられるかだろうけど、ちょっとマジメに頑張ってみようっと!


今日は自治会主催のお祭り。そして昼からは子供神輿を引くことに。こうやって法被を着て、町内を練り歩きます。新興住宅街とは言え、こういう活動を続けていると、段々と地域に根ざした伝統のお祭りになっていくような気がするかな。子供も毎年楽しみにしています。なんですが、次男坊が結局熱を出し、この週末はおとなしく自宅でのんびりとしているしかないなぁ。。。

さて、本来は来週の金曜に有休を取り、そのまま少し長めに軽井沢へ行く予定だったのが、どうやら自分だけは後からの合流になりそう。先週バタバタしていたプロジェクトの成果が、いい具合で進捗していて、来週の金曜日にかなり上のレベルまでの再プレゼンをクライアントに求められてしまった。いや、もちろん喜ぶべき話であり、望んでいたストーリーなんだけど。。せっかくの夏休み最後の旅行なんだけどなぁ。。でも、休みを優先して自分の代わりを立てて、もしも何かあって後悔だけはしたくない。自分が納得する為にはやっぱりその場に自分が居ないと。。はぁ、損な性格。
とにかく、週明けは再度調整してみて、なんとか休みを取れるように動く。それでもダメなら、、、金曜の夜に新幹線で追いかけますか。。。