座間味2日目!

今日も良い天気。ここ慶良間諸島も、キッカリと朝から気合い十分に晴れ渡っている。
午前中は古座間味ビーチへ。ところが、潮の具合が良くないのか、ゴミとクラゲが多いこと。次男も眠くなってしまい、昼過ぎには撤収。
昼はまた沖縄ソバを食べその後昼寝。はぁ気持ちの良いこと。夕方から自転車に乗り集落までお買い物。日帰りのお客さんが、最終のクィーン座間味を港で待っている。1日でもいいから島に泊まればいいのになぁ。
夕食前に軽く魚釣り。目の前を泳ぐアオリイカ君。頼むから釣れてくれないかなぁ。
8時近い時間に、今日最高の夕陽を眺めてオリオンビールで乾杯。ヤモリの鳴き声を聞きながらBlogの更新。
今日ものんびりとした、心地の良い1日でした!


朝一、息子のルアーに早速ヒット!コチかキスの仲間かな?残念ながら食べられません。



一年ぶりの古座間味ビーチ。いつもと変わらない風景です。



郵便局はどんな島でも立派。冷房が効いていて来る度嬉しい。離島でのバカンスに郵便局は欠かせません。



民家に並んだ色とりどりのシーサー。みなとっても可愛い顔をしています。



今日、最高の夕焼け。夜になれば沢山の星とくっきりと見える天の川。贅沢なものです。。