夏休み子供見学デー

夏休み恒例の会社見学の日。今日は奥さんがお仕事の為、次男はいつも通り保育園へ。長男だけが一人、電車を乗り継ぎ、千葉から会社のある品川までやって来た。心配はしていなかったけど、本人はどうだったんだろう。。約1時間、夏休みで混雑する東京駅の構内を歩き、よく品川まで来れたなぁと。段々と成長していく我が子に感心、感心。
ただし、、今日は正直子供の相手をしている場合ではないほど、ふぅ、、って感じ。随分と自席の横に座らせ、退屈な時間を過ごさせてしまったかな。。まぁ、しょうがないでしょうね。。とは言え、それなりに会社が毎年用意してくれるアトラクションメニューを楽しみ、本人はいたって満足の様子。帰りは自分もなんとか半休とし、一緒に帰りましたとさ。帰りは、やっぱり遊び疲れと緊張からか、電車の中で爆睡。お疲れ様でした。。。来年は、次男君も一緒に来てくださいね。


今年は我が社の製品の組み立て・分解を体験。これはプリンタを分解しています。本人曰く、組み立てがしたかった〜って。そりゃ普通そうだろうなぁ。。

帰宅後Runのトレーニングへ。さすがに大半の企業が夏休みなんでしょう。平日とは言え、海沿いのマラソンコースはお父さん達でたくさん。いつもの週末の夕方のようでした。しかし、夕方とは言え暑いねぇ。。