いよいよ島生活も終盤。。。

昨日は午前中にFunDiveを1本。もう十分って感じ。西表に通っていた時は、毎日3本潜り、それを1週間続ける生活だったな。いまは無理。こんな時、ふと年を感じたりして。でも、珊瑚がキレイで幸せな50分間のDivingでした。
午後は沖縄ソバを食べて集落を散策。港の公園で遊んでいたら雨が降りだしたので、フェリーの待合室へ。冷房が効いていて気持ちいいぃ。
港には「マリリン」に会いに行く「シロ」の像が立派に建っていました。シロに比べ、座間味に建つマリリンの像は、、ちょっと寂しい、、かな。
夕方から、ヒズシビーチへお散歩。即席のBarで軽く1杯。長男はジンジャーエール、次男はかき氷。夕陽と、波の音しかしない、最高の時間。命の洗濯とはまさに、こんな時間を過ごすことなんだろうなぁ。。
夕食は宿自慢の魚三昧。オリオンビールが進むこと。昨日も一昨日も、魚だけ食べてこんなにお腹がいっぱいになったことはなかったなぁと。満足、満足。
さて、1日遊べる日は今日で最後。自転車でも借りて3島巡りでもしましょうかね。午後はまたビーチでノンビリかな。
それにしてもここ沖縄のお天気、バリバリの雨予報なんですが、何故かピーカンです。気まぐれなのも島らしいなぁ。。島民からすれば、雨が欲しいところだけどねぇ。。。



シロの像。この周りの公園がなかなか子供達にはいいみたい。



一つのアダンの実に群がる沢山のオカヤドカリ。お前らホントに天然記念物ってくらいにいくらでもいます。しかもデカイ!



ヒズシビーチのBar”RYO”。夕陽が見える心地よい時間を、美味しいお酒で楽しませてくれます。贅沢だなぁ。。。



今日も沢山の魚料理。もう、お腹一杯。。。