もう、これ以上はムリッ!

って、叫ぶ程に自分も周りも追い込んで仕事をしているかが、最近の成功か失敗かの分かれ目になっている、ような気がしている!?ホンマか?
勿論個々の案件やらプロジェクトベースの話ではあるのだけど。。
最近の失敗したケースで言えば、多分どこか他人おんぶの部分があったり、言い訳として自分以外の要素を口に出していたりしたのだろう。結果、限界まで突き詰める事なく、中途半端な状態で終わってしまっている気がする。
片や成功した例で言えば、自分もパートナーである開発リーダーも、そして営業までもが、これ以上のパフォーマンスはムリッ!といった言葉を発している。
多分、個々がそれなりに手を尽くした結果、自然と出てきた気持ちなんだと思っている。
今まさに、そこまで登り詰めそうな案件を動かしている。受注を取るまでは、自分がPMとして番を張らなければならない。襷を渡す次の走者はすぐそこまで来ている。もう少し、頑張らなきゃなぁ。その為には、自分も含めて皆が2割くらいはパフォーマンスを積み上げないと。
こうやって、案件に入っているのが、この仕事をしていて一番楽しい時間かもしれない。
さぁ、明日も頑張るぞぉ!!!
気合いだぁ!