この週末はキャンプ!

昨日から、1泊2日でキャンプを楽しんできた。
3年振りぐらいかな、、。なんか久しぶりな感覚。場所は千葉県の成田に近い富里市にある、有野実苑オートキャンプ場。関東ではかなり有名なキャンプ場で、我が家も千葉に引越ししてから今回で5回目くらい。老舗なのに施設もしっかりしていて、何より子供向けの催しやら遊び場、プールなんかが充実している。子供連れには気軽に楽しめるいいキャンプ場だ。
昨日は本当に暑い一日で、キャンプ場のプールの水浴びが気持ち良かったけど、今日はうって変わって涼しい一日。朝がたはちょっと肌寒いくらい。高原って訳じゃないんだけど、キャンプ場らしい清々しい朝を迎えましたとさ。
その後は結局雨が降ってきたので、早めに撤収。10時30分にキャンプ場を出て、自宅には11時20分。ん〜、近いなぁ。気軽に行けるので、また秋になったら行きましょうかね。。


着いた日の昼食は、恒例の「流しソーメン」。忙しいけど美味しくて、何杯食べたんでしょうか。子供達も競うようにハシを突っ込みます。



昼食後、雑貨を調達しにキャンプ場近くのスーパーへ買出しへ。何とそこでひまわり畑を偶然にも発見。息を呑むような素晴らしい光景でした。あぁ、もっと天気が良ければなぁ。。。



ひまわりの皆さんがあまりにも揃ってこっちを見ているので、思わず後ろに回ってしまいました。当然と言えば当然、皆さん後姿でした。。



サイトはC-15という初めてのエリア。とっても気に入ったかな。。。次回からは必ずこのエリアをリクエストしたいと思える場所でした。

夜はカブト虫のメスを2匹。ノコギリクワガタを1匹。コクワガタを1匹。なかなか良い収穫状況。そして夜は子供映写会。楽しくないはずがない、そんな夏休みの週末でした。。さて、いよいよ夏休みイベントも残りは月末の軽井沢を残すばかり。もっと今より涼しいんだろうなぁ。なんか、もう、夏って終わっちゃうんだなぁ。。ちょっと寂しかったりして。。。