座間味到着!

朝9時のクィーン座間味で50分。1年振りの座間味に帰ってきた。
去年とはうって変わって、いつもの沖縄の心地よさ。去年は東京と一緒で、沖縄も異常な暑さだったから、かなりホッとしている。
座間味の港には、いつものケンスケにぃにぃが待ってくれていた。長男は飛び付かんばかりに駆け寄る。大人しいにぃにぃも笑顔で迎えてくれる。
日中は暑いので、午前中から海へ。はぁ、やっぱり沖縄の海が世界で1番キレイだなって思う瞬間。
昼はいつもの沖縄ソバ。二人の息子はこれが1番のお気に入り。
その後は、海辺を散歩して大好きな風景を探しに近所のキャンプ場へ。ここから見える海が最高にキレイだ。
昼寝を挟んで、夕方から魚釣り。釣果は無いが、まぁいいでしょう。
今はこうして、ラジオから流れる沖縄民謡を聞きながらBlogを書いている。目の前の日陰では、近所のおじ様達がユンタクを始めている。
こんな、のどかな一日が過ごしたくて、一年間頑張って働いているんだろうなぁ。目下、心と体の洗濯中です!



泊港の桟橋はこんなデコレーションがしてあります。さて、今日もギラギラと暑くなりそう。



海の色が那覇から慶良間に近づくと綺麗な青色に変わります。



座間味の定宿”はまゆう”に着き、みなさんにご挨拶。ここの沖縄ソバが一番好きかも。。



キャンプ場から海へ抜ける道。島らしい大好きな風景。



今年は次男坊も積極的に海へ入りました。