北丹沢に向けソロ遠征

明日の北丹沢山岳耐久レースの為に、今日は前泊で丹沢近くの上野原に来ている。
ビジネスホテルではあるけれど、大浴場もあり、単独遠征を考えれば贅沢なもの。既に夕食も済ませ、今日は出来れば8時には寝てしまいたいところ。
どうやらこの宿、選手の方も多く泊まっているようで、フロントでも大浴場でも、一目で分かるアスリート系の方がたくさん。こういう時はとっても安心できたりする。選手が多いからだろう、明日は会場までのシャトルバスがホテルから出る。まだ、受付の済んでいないこちらとしては、大変有難いサービスだ。
さて、初トレイルレース。しかも日本3大山岳レースの一つである北丹沢をデビュー戦に選んでしまった訳だけど、果たしてどうなることやら。今から緊張をしているけど、それ以上にまだ見ぬ世界を明日味わえる期待感にワクワクしている。何年か前に、初めて東京〜糸魚川間の、300km自転車レースに出た時のよう。
明日はとにかく、怪我無く、初心者らしく謙虚に、山の神様を敬い、そうは言ってもアグレッシブに山を駆け回ってこようと思っている。朝は4時前には起床の予定。暑くも無く、雨も降らずなんて最高のコンディションなら、嬉しいんだけどなぁ。。。
ま、とにかく、頑張るぞぅ!!


高尾からは中央本線に乗り換え上野原に向かいます。千葉からは丁度2時間。意外と近いかな。



上野原は宿場町。丁度、七夕のお祭りをあちこちでやってました。そういや今年は笹の葉を拾いに行かなかったなぁ。。