あっついのぉ〜

今日は奥さんが午前中にお仕事。長男も同じく午前に塾の夏期講習。と、言うわけで、日中はおとなしく次男坊と、自宅でのんびりとしていました。だって、外は暑いんだもん。。。
再来週からまた沖縄の島へ里帰り。今回はさすがに2週間と言うわけにもいかないので、8日間の旅程で座間味と阿嘉でのんびりとする予定。その為にも、この週末は荷造り&荷物の発送。来週の土曜日は、また丁度良い便が取れず那覇で1泊。でも、じつはこれがとっても楽しみだったりして。。牧志の市場でおいしい魚と豚料理、それと泡盛を楽しめる時間があるだけで、はぁ、一年ぶりの幸せ。。
なので、来週も何とか頑張りましょう!


長男が近所の幼稚園からおすそ分けして頂きました。今シーズン初のカブトムシ君。オスを見るのは、なんかとっても久しぶり。。日本の夏ですなぁ・・・


夕方から近所の夏祭り。夏休み中の週末は、殆ど祭りに繰り出すので、夕食がいい加減になります。でも、子供達は最高に楽しいんだろうなぁ。。


沖縄の準備とか何とか言って、明日は久しぶりに高尾山に行かせて頂きます。す、すまん、。でもそろそろ山の禁断症状が。。暑いだろうけど、月曜にはばっちりと筋肉痛になるほど走りこんできます!って、明日は4時起きかぁ。。。