今日はカンファレンスに出席

担当商品ベンダー主催のカンファレンスが、目黒雅敘園で開催された。
当社からは、社長を筆頭に7人の取締役が基調講演に出席。社内でも、滅多に見かけない重役の方々を順番にアテンドしていく。んー、こんなに注目頂き恐れ入りますといった心境。。。
午前中は、昨日も当社にお越し頂いた米国CEOによる基調講演。リップサービスからか、当社の名前を何度となく叫んでくれた。感謝、感謝。
最後はうちの社長との挨拶のシーンを、ひたすらNHKのカメラクルーがファインダー越しに。8月の放映が楽しみ。
ランチはCEO主催のランチに自分もお呼ばれ。雅敘園のフレンチフルコースをたっぷり堪能。はぁ、フォアグラがクセがなくて美味しいこと。その後も、白身魚と、鴨と牛フィレの2種類のお肉料理を楽しみ、デザートへ。 ランチとメディア主催のパネルディスカッションがセットだったので、後半は様々なベンダーやユーザーの考えを聞くことが出来たので、なかなか有意義なランチでした。。
お腹パンパンの状態で午後のセッションに入り、4時にようやくパーティーへ。 えぇ、まだお腹一杯なんですが、、、。でも、丁度いいFinger Foodで白ワインをたっぷりと楽しませてくれました。。
たくさんの方々と挨拶をさせて頂き、また新しい出会いがあったかな。
何かと疲れる一日ではあったけど、こういう時に作ったネットワークが今の自分を助けてくれているのは事実。担当になって3日目の後輩も、目を丸くして一日感動をしていたかな。
さて、明日からはまたたくさんの思い付きを持った今日の参加者である、取締役連中の質問に答える毎日。
興味を持ってくれるのは本当に嬉しいんだけど、どうせならその場で質問してくれぇ〜って。ちゃんと英語でね。
今週もあと一日、地味に頑張ろうっと。。。



今日のお土産。。シリコンバレー外資ITベンダー。和を尊びながらも、彼ららしいJokeの効いたPromotion。家で食べたらこれがまた美味しいドラ焼きだこと。。センスがいいなぁと、つくづく感心。。