今日は息子のトライアスロンキャラバン!

日本トライアスロン連合主催で、アヤトさんがコーチを努めてくれるキッズトライアスロンキャラバン。今日で2回目の参加である。
皆、来年横浜の山下公園で行われる、キッズの世界選手権を目指す子供達である。
今日は夏休みということもあって、小学校の1年生から中学生まで多くの子供達が集まり、トライアスロンという競技に触れていた。こういうのは本当に貴重な体験で、自分も有休を取った甲斐があったと言うもの。主催者やコーチ他スタッフの皆さんに深く感謝である。


朝の通勤ラッシュに巻き込まれ、6時半に自宅を出発。会場の横浜市立大学のある金沢八景までは2時間弱。長男も頑張って立ってました。会場に着けばそこは別世界。とっても緊張感が高く、皆配られた揃いの連合のTシャツを着てガイダンスを待ちます。


最初はSwim練習。普段のスクールではやらない、集団泳、ヘッドアップSwim、ブイを使った進路変更などとっても実践的な練習をしています。



これが来年の大会のポスターだそうで。。さすが開港150周年記念です。



会場を外へ移し今度はBikeとRunの練習です。市立大学のキャンパスは風もあってなかなか爽やか。コーチの見本を見ながら練習をしていきます。そんな中、テレビ神奈川が取材に。今回もきっとたくさん映ることでしょう。。



コーチも真剣。今年の神奈川選手権チャンピオンも一緒に練習を盛り上げてくれます。



最後はスタッフを交えて皆で記念撮影。将来、この中から間違いなくオリンピアが出ることでしょう。皆頑張って欲しいものです。



キャラバン終了後、金沢文庫まで頑張って歩き、以前何度か行った市場食堂へ。ちょっとだけ並んでいたけど、美味しいものを食べる為には我慢です。長男は鉄火丼、自分はアジの刺身定食。息子、マグロを口に入れた瞬間、うんめぇ〜って。ほんとここはいつ来ても美味しい刺身が安く食べられます。


平日のお休み。とは言え、なかなか充実した一日となりましたとさ。帰宅後はきちんと自分も12KmのRun練習をいたしました!!