いまいち。。。。

決して連休明けのアタマの切り替えのことではありません。。。
いまいちなのは、ウルトラマラソン明けの体調のことであります、ハイ。どうもそっちのほうが大事なようで。。。
昨日はいよいよトライアスロン向けの練習開始ということで、久しぶりにきちんとBike練習をするつもりだった。使える時間を考えると80kmは乗れるかなと。でも実際は30km過ぎからいわゆる”切れる”感覚になり、後は40kmまでダラダラと走ることに。。その後胸の痛みが出てきて、あ〜無理しなくて良かったなぁ、、と。
今日も2週間ぶりにSwim練習を会社帰りに組んだけど、時間も余裕があってのんびり泳いでも2000mくらいはいけるかな、なんて思っていたら、やっぱり1300mほどでまた”切れる”感覚。
んー、追い込んでもいない練習で”切れる”のは、まだまだカラダが練習を受け付けていない証拠。この感覚は、一応競技暦10数年になる経験から得たもの。ここで無理をすると必ず故障をする自信がある、ん?ま、そのうち、追い込んでも追い込んでも、カラダがまだまだトレーニングを欲する時が来るでしょう。その時を気長に待ちますかな。。。
片や、仕事においては至って順調。明日は年末からずーっと続いている「あり得ないプロジェクト」の節目の日。先方、当方の取締役が顔を合わせ、ある意味”シャンシャン”のTop会談を夕方から行う予定。ここまでついて来てくれた開発や担当営業には本当に感謝である。先方メンバーと一緒になり、実質のプロジェクトが始まるのが6月1日。やはりこれだけの規模ともなると、準備だけで半年以上は掛かるのだなぁと、改めて実感。
今週末にはもう一つのプロジェクトの成果も出るはず。二桁億のプロジェクト、何としてでも2008年のTopixにしたいしメディアへの告知も可能な範囲で仕込みたい。。連休明けではあるけど、こっちはペースを崩さず勢いをモノにしたいところ。
今週はたったの3日だけ。この3日間、いかに濃く、しかも早く乗り切るか。練習をするカラダの回復も、早いところ目処をつけたいものですなぁ、、、っと。しかし、どっちが大事なんだろね。えぇ、勿論練習です!!