濃ぃ〜3日間も終了!

この平日3日間は、ホントに仕事をしたなぁって感じ。ん?前も同じくだりで書いたような。。まぁ、いいか。
昨日、双方の役員同士でシャンシャンをして「あり得ないプロジェクト」の本番がスタートした。少々、こちら側の取締役が喋り過ぎた感も無くは無いけど、至って友好ムードだったのは間違いない。
お陰でこちら側のメンバーによる仮祝勝会で、新橋で11時過ぎまで気分良く酔いつぶれてしまった。
今日は新宿の外資の保険会社で朝からミーティング。正直、二日酔いも残っていたけど、こちらもいい感じ進みそうな気配。
会社に戻ると、この1ヶ月の間に開発メンバーと共に昼夜提案資料を作り、やれるコトをとことん詰めた製薬案件に内示が出ていた。
開発リソースを管理している商品企画としては、営業が感じる「やった!」っていうような単純な感覚はむしろ薄い。それよりは、受注前に投入したコストが「よし、これで回収出来るぞ!」のほうが圧倒的に強いかな。ま、この積み重ねが営業にもベンダーにも、そして何よりもクライアントからの信頼に繋がる訳だしね。あ、勿論取れると信じてついてきた開発からも同様だな。
来週は様々なプロジェクト関連のキックオフが目白押し。昼夜問わず、かなり体力を使う1週間になりそう。ま、ウルトラマラソンを考えれば、、、いや、やっぱり違うか。。。
しかし、この週末って、天気悪いんだよなぁ。トレーニングしたいなぁ。。。