リソースマネジメントと人事の季節。。。

うちの会社は1月に上期が始まり、7月からは下期が始まる。当然、期初には組織やら人が大幅に入れ替わる。
と言うわけで、今はまさに人事の構想、いや抗争?の真っ只中。
ITビジネスを本業にしていない本社に戻って、何故か細々とシステムを生業としている我が身としては、早くSiコアが本業のシステム子会社に戻して欲しいところ。
この何年間、毎年人事の季節になると必死に裏工作をしてきたが、ことごとく政治の力にあえなく敗北。
だけど、今年は少し感触が違うかな。ひょっとしたらの期待感を持てる現象があちらこちらで。。。
まぁ、人事をもって天命を待ちましょうかねと。
しかし、そうなっても、ならなくても、うちの部門のマネージャー達はその時のリソースマネジメントをどう考えているのだろうか。今回ばかりは、リソースどころかリスクマネジメントに近い状態に陥るはずなのに。
かつてドラッカー博士は「苦手なものには手を出すな」と言ったそうな。。。
あんたのことだよー!まったく、もぅ。。。
さぁ、明日も頑張ろうっと。