チビリンピック出場。

昨日は横浜国際競技場日産スタジアム)でチビリンピックが開催され、長男は学校の同級生達とリレーと2kmのミニマラソンを走ってきた。
子供の日のイベントだけに、簡単に誰でも参加はできるけど、さすがにチビリンピックというだけに神奈川県内のあちこちのアスリートクラブが出場をしていて、全体的にレベルが高い。んー、みんな速いこと、速いこと。言ってみれば素人集団のわが息子達のチームは予選で4位。決勝には進めむことは出来なかった。
ただ、このスタジアム全体を使って思う存分走れたのだから、それだけでも良い思い出ができたであろう。自分も足の調子さえ良ければ、親子マラソンでも走りたいくらいだった。
このイベント、参加するのにお金は一切掛からない。しかも会場内で様々なイベントをやっているし、参加賞では笑っちゃうくらいに牛乳を頂けるし、かなりお得感満載のイベントだった。
そういや、プロスポーツ選手の関連も高橋尚子さん、舞の海さん、アニマル浜口さん他もたくさん参加。子供達と楽しく走ってくれていた。高橋尚子さんは、何度も子供達のマラソンや親子マラソンに伴走され、さすがQちゃん。テレビで見るより結構大柄で、走りも意外とストライドが大きい。でも、やっぱ軽快に走る様はさすが元金メダリスト。ちなみに、こちらもぱっとしなかった長男のミニマラソン2kmでは彼女が伴走で走ってくれた。なかなか無い経験だが、果たしてうちの息子は彼女の姿を見ることが出来たであろうか。。。。。
しかし、やっぱりきちんと練習をしなければ、これじゃぁどんどん周りの選手が速くなってしまって、来年のKids世界選手権なんて、、、、夢のまた夢に。。早速今日の夕方からRunningの練習開始!短くともきちんと良いフォームで走らせるようにしなきゃなと。ここんところSwimの調子が良いので、元々速いBikeはそのまま伸ばし、苦手なRunが人並みになればいいなぁと、ふと親コーチは思いましたとさ。。



ワールドカップ日本大会の決勝でも使われたこのスタジアム。贅沢なイベントで満足。来年も出ようかね。。


会場周辺ではたくさんの出店が。迷った挙句自分はキーマカレーのお店へ。このお店、ランチボックスやスプーンが木と紙で出来ている。これだけでも何となく嬉しくなるし、肝心のキーマカレーは玄米と野菜たっぷり。超大盛りで値段は600円。これもさらに嬉しいお値段です。