バタバタとその合間に。。。

今日は午後から渋谷のセルリアンにある、検索エンジン世界最大手の某G社で5時まで打合せ。何度か来ているけど、受付ロビーに”電車でGo”が置いてあったりで、相変わらずのお気楽企業ぶりは変わらない。。
自由を売りモノにするのは構わないけど、ホントに客が出入りするこのフロアで、ゲームに興じる社員がいるのだろうか。。。なんか米国本社のカッコよさだけをこの日本法人はマネをしているだけで、正直、かっこ悪い。。。。ホコリをかぶった”電車でGo”を見ると、余計にそう感じてしまうのは自分だけではないはず。。。。まぁ、よその会社のことはどうでもいいか。。。
今日はその後、6時から日比谷の通信会社さんで某プロジェクトのpre kick off mtg。。終わったのは7時半過ぎ。。はぁ、でもこっちは実に心地よく仕事が出来たかな。
明日は偶然にも同じく渋谷のセルリアンで午後からセミナーに参加。部長の代わりなので正直気が重いが、有料セミナーなのでそれなりなレポートを書かなければ。。でも、そもそも明日はそんなに重要なコンテンツではないような。。少なくともウチの会社にとっては。。。金かけて、こんなお暇にセミナーを聞いている場合じゃないんだけどなぁ。。。。(あ、心の声が。。)
今日、日比谷の帰りがけにアートスポーツに立ち寄り、念願のトレイルシューズを購入。一昨日にあらかじめアドバイスを受けていたシューズをそのままサイズを合わせて購入。ん〜なんか、やっぱマラソンシューズとは全くの別物。。トレッキングシューズに近いけど、走るのに必要な柔らかさが特長かな。。この週末、ちょっと慣らしで履いてみようっと。。
さて、明日も明後日も良い感じでパンパンな状態。週末目指して頑張りましょう。。来週はいよいよプロジェクトが3つも平行で動き出し、そして広島出張もあったりして。やっぱりこういう状態が好きなんでしょうね。。。。



今日買ってしまったトレランシューズ。大好きなサロモンのXA Pro 3D Ultraというタイプ。サロモンはこれで2足目。トレランシューズにしてはメッシュ部分が多いので、そんなに蒸れないかな。早くこのシューズで山を走りたいものです。。。