三鷹の森ジブリ美術館

今日はジブリの森へ家族皆でお出かけ。奥さんと長男は4度目?自分は初めて。心配された雨もなんとかもってくれた。良かった良かった。
ジブリ、なかなか見所も多く、「あぁ、映画ってこうやって出来てるんだ」と改めて勉強になった感じ。子供達も館内のあちこちを歩き回り、随分と楽しんだ模様。あっという間の3時間ばかりのジブリ散策でした。
館内は子供達が大半かと思えば、結構大人や若い人も多い。それと外国人も結構な割合。さすがはジブリ。老若男女、国籍問わずにファンが多いんだなぁっと。日本が外国へ誇る、一つの文化かな、これもね。
楽しい土曜日でしたとさ。。


三鷹からバスに乗るけど、既にバスストップがトトロです。


ラピュタに出てくるキャラクタ、何だっけ。これ。たくさんの人が記念撮影をしていました。


館内のあちこちがこんな感じ。見つけ出す楽しみもあったりして。


そしてこんなとこにも真っ黒クロスケがたくさん。。

さて、明日は雨かなぁ。。夕方にでもトレーニングが出来ればいいかなぁ。。。