次のレース決定!!

「あし〜たがあるさぁ、あすがある〜」の曲通り、一昨日大敗を喫した後の昨日は、何とかシーソーゲームをものにしたマリーンズ。この勢いで今日も勝って、来週からの交流戦に臨んで欲しいものですな。。それにしても、火の付かない打線に代わって今まで奮闘してきた先発陣がこの2日間はボロボロ。逆に不振を極めていたズレータに昨日は会心の一本。ベンチから見える小野の暗い表情と、ズレータの本当に嬉しそうな表情が印象的だったなぁっと。まぁ、とにかくシーズン始まったばかり、マリーンズよファイテン!!
さて、今度は自分の話。どうしようかと随分迷っていた次のレースをようやく決めた。次も実はトライアスロンではなく、ランニング系のレース。しかもトレイルランニングのレース。で、そのレースとは「第10回北丹沢12時間山岳耐久レース」なるトレイルレース。北丹沢山系の3つの山を登り降りをして、44.37kmを12時間以内に走るレース。コースは林道なども多少あるようだけど、基本は山岳道で中にはクサリ場や四つん這いにならなければ進めない道もあるとか。ん〜、いいねぇ。。ウルトラからトレイルランへ、この手のキワモノレースにハマる王道の展開。そのうち、スパルタスロン(240km以上走るギリシャの有名なウルトラマラソン)やサハラマラソンサハラ砂漠を何日もかけて横断する気の狂いそうな大会)に出るなんて言いそう、まぁ、それはさすがに無いかな。。
大会は7月6日。あと1ヵ月半しか無いけど、この冬のウルトラ用で積み重ねたトレーニングのベースがあるので、基本的な走りはどうにかなるかなと。後は山道用の筋力をどう付けていくか。ここが問題だな。。横浜ならいくらでも登りや降りの練習場所があったけど、ここ千葉では完全にフラットな場所しかないしなぁ。。まぁ、残りの日にちでいろいろと考えましょう。。
今年はトライアスロンに関しては、息子の大会を優先して自分は少しお休みかな。。。今はその分、未知の世界への憧れが強く、やった事が無いレースにチャレンジしてみたいといった欲が出てきている感じ。まぁ、とにかく完走目指してまたトレーニングの開始だな。。しかし、この懲りない性格と、ツライことが好きなこのMっ気な自分。どうにかならんかな、、いや、どうにもならんなぁ〜。。
さて、息子とBikeの練習にでも行きますかと。。