幕張メッセでフリマ散策。。

午後から雨が上がったので、家族でチャリにまたがりメッセまで。毎年G・Wにここでフリマが開催されているのは知っていたけど、実際行くのは初めて。この期間中は幕張は車で大変なことになるので、なるべくチャリで移動をしましょう、、ということに。エコエコね。
で、フリマはと言えば、、、、ん〜正直物凄い出店の多さではあったけど、どの店も大半は”処分”って感じで欲しいなぁってのは何も無し。長男は遊び用のカードの店が多く、随分楽しんだようだけど。
ただ、人は凄かったなぁ。。。
夕方まで散策してその後コストコへ。丁度マリンも終わったところで幕張の道路は大渋滞。そんな様子を見ながらチャリでスイスイ。コストコの駐車場も大変な状態になっていた。
コストコでは夕飯のお寿司を調達。前から食べたかったアジの握りを買い長男にはマグロつくしのセット。簡単ご飯だけど、まぁいいでしょう。連休だしね。
今日は連休2日目。早起きをして久しぶりにBikeに乗ろうかと準備をしていたが「あれ、雨?」。しょうがないので2度寝をして、またダラダラした午前中を過ごしてしまった。この後はお買い物かなぁ。。なんかいつもの休日と変わらないぞぉ。。。。

さて、今シーズンのトライアスロンの計画をそろそろ詰めなきゃ。今年はちょっと様々な出費が多く、泣く泣く佐渡遠征は中止。泊り無しの大会にいくつか出ることになりそう。ならば今シーズンは、思い切ってショートで頑張ってみようかな。。あのスピード感も懐かしいしたまにはいいかも。ウルトラとは対極的なアグレッシブさも刺激があっていいでしょう。日産Cup、手賀沼、銚子、ここら辺りかな。。。



昨日の幕張メッセ。うわぁ、人で一杯。元来、こういうのは苦手なほう。気持ち悪くなっちゃうなぁ、これだけ人がいると。。