春一番!

昨日は春一番が吹き荒れたそうです。
家族でのんびり公園で遊ぼうと思い、自転車でお家を出発。長男がマックフルーリーを食べたいというので近所のマックへ。食事をして出てくると、とても外では遊べないくらいに強風が吹き荒れていました。これじゃぁ、仕方が無い、家へ帰るかと。。。という訳で結局午後も自宅でのんびりと過ごしました。。
自分は4時過ぎに日差しが戻ってきたのでRunのトレーニングへ。おそらくこんな強風で走ったのは初めてかも。それくらい向かい風では後ろに倒されそうになり、追い風では前へ押し倒されそうになり、走っていて”怖い”と感じるような風でした。まぁ、向かい風の最中は、激坂を登っているような感覚でいい刺激で走ることができたのは良かったかな。帰ってきたら顔中砂埃で真っ黒ではあったけどね。。

さて、今日は一転して真冬の朝。これから友人のT屋家を訪ね多摩まで行く。出発の時間までひとっ走りをしたいのだが、まだまだ外は強風が吹き荒れている。んー寒そうだなぁ。。。


昨日の夕飯はダッチでの唐揚げ。最近なぜかはまっていて、いかにサクサクして中身はジューシーな唐揚げが仕上がるか、なかなか奥が深い。昨日は今までで一番かな。ダッチだとあっという間にホクホクでジューシーな唐揚げが出来るのと、笑っちゃうくらい少ない油で揚げることができます。子供達もたくさん食べてくれました。


夕食後の二人。最近ゲームの取り合いで喧嘩ばかりしているけど、こうやって二人で並ぶとかわいいものです。足の組み方まで一緒なんだよね、この子達は。。。