長男の初本格Bike!

昨日、学生時代からの友人でもあり、同じトライアスロンチームで汗を流した、T屋夫妻のお宅に遊びに行った。
きっかけは先日の館山若潮ラソン。最近は連絡も途絶え気味になってはいたのだが、お互い同じレースに出ることを年賀状で知り、館山の会場で連絡を取り合い久しぶりの再会を祝った。かつては、佐渡に一緒に遠征したり、糸魚川から東京まで走り通したりと、随分と一緒に走ったものである。そんな彼らも最近はトライアスロンから離れてしまっているが、マラソンだけは続けていて、先日の館山でも自分よりもはるかに速いタイムでゴールするあたり、つくづくさすがだなぁって感心をしてしまった次第である。
実はそんな夫妻から、我が家の長男の為にBikeを譲ってくれる話しとなり、昨日の訪問となったのである。。本当に、この場を借りてT屋夫妻には御礼を申し上げます。このご恩は、長男がきっちりと今シーズン戦い抜き、09年のキッズ世界選手権に日の丸を背負って戦うことでお返しさせて頂ければと思っています!!

という訳で、新居の素敵なお宅にお邪魔してきました。。



ランチとは思えない豪華なお食事。さすがお料理の先生である奥様?!。久しぶりに美味しい料理をたっぷりと楽しみました!アリガトウ!!



まずは長男による試走。本人、あまりのスピードに驚きつつ、MTBとは違う軽快感に感動していました。



帰宅して、自分のBikeと並べてみました。お父さんとしては嬉しい限り。なんか週末は長男とBikeいじりばっかしていたりして。。。。



今日、長男にせがまれローラー台にセットしてみました。明日からトレーニングをするそうです。頑張れなぁ〜!