復活!

1週間ぶりのBlog更新。。
この1週間、実にいろんなことがあり過ぎて、何も手に付かずに週末を迎えてしまった。
先週の3連休、のんびりと家で過ごすつもりが、、、。ま、いろんなコトがあり、そんなことが精神的に引きずったのか、はたまた最近の忙しさとストレスからなのか、連休明けの火曜日に夕方から極度の腹痛に見舞われそのまま点滴を受けつつ夜通し病床に伏し、当然翌日は自宅へ戻り何年か振りの傷病休暇をいただく事に。。。心底健康でありたいことに憧れた週でもあった。
会社の自分を良く知る人達からは、「鉄人、ストレスには勝てず。。」との誤報?から、たくさんのお見舞いメールを頂く始末。会社を休んだのはたった1日なのに、自分にとっては1週間くらい隔絶された場所にいたような感覚が。。それだけ自分にとって有り得ない環境に身を置き、且つ現実の問題として1週間分とは大袈裟だが、大量の仕事が昨日の復帰日?を待ち望んでいたのである。
しかし、病み上がりの昨日、結局11時過ぎまで残業をしてしまう自分、”いったいどうよ!”と言いたいところだがそれも仕方が無い。。ま、身から出た錆。よる年波に逆らえず、、といったとこなのでしょう。。
そんなこんなで、今日は午後から幕張事業所でのお仕事。5時半に終了しそのまま一駅先の自宅へ直帰。20分後には風呂につかるこの上ない幸せ。。この1週間の、様々な意味での疲れをこの週末で拭い去ろうと思う。
3連休は全く子供の相手も出来なかったので、この週末はなるべく彼らに時間を割こうかな。
来週はまた、岡山、倉敷、小倉と3日間は出張旅烏の日々。少しでも体調を戻しつつ、なんとか乗り切りたいものだと思う今日でした。

さて、明後日は待ちに待った東京マラソン!今年は結局抽選に漏れてしまったが、J-BEATはじめ多くの友人達があの”東京”を疾走する。願いが通じたが?どうやら天候は良いみたい。あの感動を再び感じつつ、参加される全てのアスリートへ、「楽しく、元気に、自分らしく、東京を走り抜いてください!」



帰ってきたら次男は夕寝中。お手手が可愛いので思わずパチリ。床に伏していた時は子供の顔すらまともに見る余裕が無かったので、ホントに嬉しい限りです。