今週も無事終了!

今日は日帰りで小倉へ出張。今、羽田に着きバスで自宅へ帰る最中。
今週は3日も出張があり、まさにあっという間に終わってしまった感じ。そりゃそうだろうなぁ。週明け、会社でメールを開くのがちと怖いかな。一体何通溜まっているのやら。
昨日は出向から戻ったかつての後輩と、サシで行きつけのモツ煮込みの店で飲んだ。味、店の家庭的な雰囲気に、いたく気に入ってもらった。きっとこれからは彼のお気に入りになるだろう。
そんな昨日の店に、ちょっと珍しいお客さんが。なんと、その格好、頭の帽子から足の草履まで寅さんそのもの。店に入った瞬間「え、ロケ?」でも、渥美さんってもう亡くなったハズだし。。まぁよほどの熱狂的なファンなんでしょう。
あの黄色い格子柄の背広に、水色のシャツ。そして定番の腹巻きに、いい感じで風合いの出ている革の鞄。年の頃は60歳くらいかな。顔こそ別人ではあったけど、柴又を歩けばまさに、フーテンの寅さんそのもの。
不思議だったのは、彼のそのパフォーマンス?が全くわざとらしくなく、実に自然にモツ煮の居酒屋で溶け込んでいたこと。まるで自分達が「男はつらいよ」の映画のセットの中で飲んでいるみたい。
不思議だったけど、何となく暖かい気持で、ホッピーとモツ煮に舌鼓みを打ちました。。。

さて週末、日曜日は長男にBikeを譲ってくれるという友人宅を訪ねる予定。長男も楽しみしている。そんな自分も相当楽しみにしています。。