成田ゆめ牧場。

昨日早く寝たので、今日はすこぶる調子が良い。ようやく体調も戻り、この週末は皆でたっぷり遊べるぞ〜、と思っていたのだが。。。
なんと新聞を買いに近くの駅まで自転車で往復して帰ってくると、顔から手、足、おしり?まで全身のジンマシン。。「なんじゃ、こりゃぁ!」って感じだし、生まれて初めての経験。これ、いわゆる寒冷ジンマシンってやつなのでしょうか。花粉症くらいで、アレルギーとは無縁の生活をしていたので、ちょっとショック。。これもきっと体調を崩してから、免疫力が無くなっていたのでしょう。。はぁ、続くもんだなぁ。
結局、ご近所さんと一緒にお出かけする予定だったので、自分以外は先に行かせ、自分だけ一応お医者さんへ。アレルギー抑制の薬を貰ったが、先生も先生で「次から次へと災難だねぇ」だって。ホントだよ、全くぅ。
その後は薬がすんなりと効いたのか、出ていたジンマシンも引っ込み自分も車で家族を追いかけ、成田ゆめ牧場で合流いたしましたとさ。。




こんなでっかいサイロのある、のんびりとした牧場です。



牧場にはいろんな遊べる施設が揃っていて、こんな本物のトロッコ列車が走っています。



どの牛もゴロンとしていて、実に優雅にすごしています。



その牛さんから乳搾りをさせて頂き、ついでに取れたての牛乳で作られたソフトクリームが食べられます。彼はこの後、ホットミルクも堪能しました。



そして次男もペロッと。美味しかったんだろうね。



我が家に戻ると、ちょっと小さい牛さんがゴロンとしていました。「なにさ、あたしゃホルスタインじゃないからね」柄が一緒なのよ。寝転び方とかも。。