システム屋としての想い

出向していたエンジニアリング会社から、今の本社に戻って4年が経とうとしている。
その間、ひたすら葛藤を続けてきた、システム屋としての自分の想い。それらが、ようやく少しづつだけど、あるべき姿に戻ろうとしている。
システム屋ではない人達の部門で、何故かシステム屋としてのミッションを持ち、ひたすら筋論をぶちまけてきたこの4年。周りからは理解し難い人間に映ったであろうし、孤独感も正直感じながらの毎日だった。
時に、自分の担当商品や領域が、システムを知らない幹部の政争の具にさらされることもあり、歯がゆく思う半面、クライアントや営業には常に申し訳ない気持でいっぱいだった。
新しい、と言うよりは、元のスキーム作りの検証が本格的に始まった。もう少しの辛抱。。早く、今は別々のグループ企業に別れている開発メンバー達と、同じ机を囲んで仕事をしたいものである。システム屋として、同じ想いを共有出来る体制の中、まだまだ大暴れをマーケットでしたいと、これが今の自分の偽らざる気持だ。
さて、今日はこれからSwim練習。実は体調不良やら、出張続きやらで、プールに入るのが3週間ぶり!こんなにも長く水に入らなかったのは初めてかも。。。あぁ、何か泳ぐ前から緊張してきちゃった。どうしよう、溺れでもしたら。それに水着もおNewだし。まぁそれは関係無いか。
とにかく今日は無理せず、ゆっくりと泳ぎきろうっと。。