デスクワークな日々。。

今週はず〜っと会社にいる。つまり、きちんと自分の机で、自分のPCを開き、自分の椅子に腰掛け仕事をしている。お陰で、溜まりに溜まったメールの受信BOXも綺麗に片付き、営業や各現場から寄せられている各種リクエストもほぼ片付いてしまった。んー我ながら集中力だけはあり、特にデスクワークの時間が限られてしまうと、電話を片時も離さずに資料を作ったりしている。こういうのは、ある意味特技かも。クオリティは別としてね。。
先週の19日、某○経産業紙一面に、今月初旬に受けた取材記事が載った。記者さんの力量から、本誌掲載を期待していたのだがしょうがない。某家電さんのDVD撤退問題により、紙面が割かれて産業に飛ばされてしまった。まぁ、よくあることですが。。。
某○経さん、罪滅ぼしの意図からか、来月5日に後追いで○経系のコンピュータ専門誌への記載を前提に再度取材をしたいとのこと。今度はきちんと良い記事で載せてねって感じ。
でも、ちょっと心配なのは、今日のオファーのメールを見ると「放映日?!」って書いてありました。これ、ひょっとして○経のVideo PodCastの出演なの?んー、んーやっぱもう一度考え直そう。。。。
明日からは少しづつ外出仕事が戻ってくる。2日も椅子に腰掛け仕事をしていると、お尻がむず痒くてしょうがない。(あ、もちろん比喩ね。別にホントに痒い訳ではありませんので。。)自分、よく解っているのですが、細かくきっちりとした仕事が苦手です。

得意科目、折衝、講演、義理通し、土下座。。。
不得意科目、集計、申請、精算、議事録作成。。。

本日ランチを共にした同期も同じタイプ。どうも91年入社はイケイケタイプが多いようです。。。