軽井沢でのんびりしてきました。

3日の夕方に千葉を出て、昨日1日ゆっくりと軽井沢で過ごし、先ほど自宅へ帰ってきました。行きはまだまだ渋滞が激しかったのですが、今日は早めに帰ってきたので、意外にスムーズだったかな。軽井沢を10時に出て、途中2箇所でお買い物をしつつも、2時半には千葉へ帰って来れました。やっぱり連休では、早め早めの行動が肝心ですね。
そんなGW、3日間を写真で振り返ってみます。


行きはかなり激しい渋滞が何箇所も。それでも、4時間半程度でなんとか軽井沢へ到着。そのまま駅前のショピングエリアにあるレゴショップで、次男リクエストの物を購入。7時を過ぎていましたが、まだまだ人で一杯でした。


この日の夕食は近所のピザ屋さんで簡単に。久しぶりでしたが、やっぱり美味しい。デリバリが中心のこの手のピザ屋さん。もっと普通に店舗を出しても流行るんじゃないかな。


3日は強風、強雨の1日でしたが、4日は朝から良い天気。部屋から見える浅間山もくっきりです。まだまだ雪が残っていますね。ちなみに着いた日の夜は、山の上で気温が4度。ここはまだ冬の景色です。


そんな中春の息吹も感じます。あちらこちらにツクシが芽を出していました。


近所のパターゴルフ場にて。子供達は存分に楽しみ、ついでに自分も楽しみました。


風の強い中、大きな鯉のぼりがまさに空を泳いでいましたね。少し霞みのある、春の高い空って感じです。


その後、コンビニでおにぎりとカップのお味噌汁を買って、近所の釣堀までランチです。道すがら、ここからの景色が一番好きで、雄大浅間山が一望できます。北海道で、羊蹄山を見ているような感覚を覚えますね。


子供二人で合計7尾のニジマスを釣って、その場で塩焼きにして頂き贅沢なランチとなりました。水がキレイで、炭できちんと焼いてくれるここのニジマス。臭みが全く無くて、子供でもペロッと2匹を完食できてしまいます。あぁ、、やっぱりここのニジマスは美味かったなぁ。。。


そんな短い日程ながら、それなりに楽しかった今回の軽井沢。今日の帰りはいつもの卵の直売所の”卵太郎”へ寄って、たっくさんの卵を買って帰宅しました。ここの卵で卵かけご飯を食べると、、、ホント病み付きになります。
さて、家族は明日からいつもの日常へ。自分は残り3日間のお休みです。明日以降はまた、きっちりとトレーニングを再開していこうと思います。


【今日トレ】
Bike:ローラー練習 1hrのみ