今日もきっちりと雨の一日です・・・

そんな梅雨の週末を恨んでも仕方ないので、、出来るトレーニングをしようと思います。。


予定通り、DVDを大量に観ながらのBikeローラー練習。ドラマ”仁”に始まり、”LOST”まで、午前中にまずは90分程。汗の量が半端じゃありません。。


そんな中、やっぱり肌寒いのでしょう、、我が家のP-ちゃんは毛布の中でまん丸ちゃんです。


昼からは海浜幕張のラーメン屋さんへ。どんだけカロリー高めなラーメンなんでしょうか。。トレーニングで疲労が溜まっているのか、どうしても体がこういうこってりしたものを求めてしまいます・・・


その後、床屋さんと夕飯の買出しへ。帰宅してからはBikeのメンテナンスです。今日は、ステアリングコラムのパイプカットに挑戦。ポジションが決まってから、しばらく突き出したままのコラムをカットしてみようと。ショップに出せば1万円近くかかりますが、D・I・Yなら工具1000円少々で済みます。


まずはステアリング回りを外し、コラムの内側のスターファングルナットをハンマーを使って下の方まで圧入していきます。。って言うか、ハンマーで慎重に打ち続けます。その後、切りたい場所をマーキングして、Amazonで購入したパイプカッターで少しづつ、グリグリとパイプを切っていきます。思ったよりも、この作業が辛かったかな。20分近く、このカッターを回し続けました。


で、最後は”パキン”と。。。切断面もキレイで、バリも殆ど無く、そのままステムを取り付けられました。こんな仕上がり、結構キレイでしょ。うまく出来て満足満足。。


すっきりと仕上がったBikeで、しつこく今日2本目のローラー練習を。。よく漕いだなぁ。。。お陰でローラーのみですが、それなりに脚にハリが出来る、雨降りならではの練習を今日もこなすことが出来ましたとさ。
さて、今日は家族皆がお出かけなので、お一人様の夕食です。普段なかなか食べれないスンドゥブでもゆったり食べつつ、今晩で痛みのある喉を気合で治そうと思います。。。


【今日トレ】
Bike:ローラー練習 2時間30分 距離感算だと、、75kmってとこかな。。あぁ、、山へ行きたい・・・