[triathronお一人様のお休みです・・・

家族は皆、いつもの平日の金曜なので、お休みの自分はトレーニング三昧の休日となりました。


まずは朝一、近所の区役所へ行き、今回の震災による”罹災証明”の申請をしてきました。申請が通るかどうか、通っても、どこまで自治体が修繕費を負担してくれるのかは分かりませんが、とりあえず申請だけはしておこうと思います。この連休で忘れてましたが、こういう所に来ると自分も軽度とはいえ、一応被災者なのかな、、と思い出しちゃいます。。。


その後、片道7kmをママチャリで千葉県国際水泳場まで。泳げる日に少しでもと。腕が重く、息が上がりがちではありましたが、何とかメニュー通りに2000mほど。帰りは幕張のラーメン屋さんへ。極々たま〜に、こういったドロドロのこってりラーメンを食べたくなります。運動後なので、体が欲しているのかな。。
昼過ぎには帰宅して、そのままRun練習へ。今日は脚もリフレッシュな状態だったので、脚の痛みを全く感じず終始良いペースで20kmを完走。後半はkm5分30秒をコンスタントに出していながら、あまり疲れは感じませんでした。
さて、明日は今日と同じような日。ただ、奥さんが車を使うのでTeamの練習会へは行けません。明日のメニューはBike&Swimの日。はてさてどうやってBikeをこなそうかな。。天気もいまいちのようで悩みます・・・


【今日トレ】
Swim:2000m
Run:20km 脚のハレが消えてきました。。。