梅雨です・・・

ちょっと早すぎやしないかぁ。。もう、これで安定的に週末の練習をこなすことが難しくなってきたよぉ。。。今週を入れて残り3回しか週末が無いのにぃ。。。
と、嘆いていても仕方が無いので、効率良く練習が出来ることを考えましょうかね。
今日は朝から小雨でしたが、とりあえず10kmのRunから。休息日明けなので、心拍も落ち着いているし、何より脚のハリが久しぶりに無い中でのRunというものは気持ち良いものです。
その後帰宅して近所のTSUTAYAへ。旧作のDVD1枚100円セールを明日までやっているとのこと、ならばとまとめてLOSTを7枚程と、フォレストガンプダヴィンチコードと、トム・ハンクス繋がりで計9枚も借りました。Long Rideへ行けない分、DVDを頼りに、ローラーの上で頑張ってLong Rideの予定です。


昼前に、今日の2種目めのSwim練習へ。大会をやっていてコースが制限されている上、大量の初心者スイマーが同じコース上に。はぁ、、泳ぎ難い。ターンの度にスタートの順番待ちです。まぁ、仕方が無い・・・


話題変わって、自然科学雑誌のNewtonを久しぶりに買ってみました。世の中が原発に怯える今日、きちんと知りもせず、やみくもに騒ぎ立てるのも怖がるのも良くないと思ってのこと。読み進むと、目からウロコとはこのこと。やっぱり正確な知識を持つべきと深く思いました。。会社に入って20年。今の今まで、経済とマーケティングとITのことばかり。時には、自分の領域とは全く違った世界の知識に触れるのも良い事だと思いました。
さて、明日もまた1日中雨の予報。明日はDVD三昧でローラーかな。ちょっと喉が痛いので、雨Runが厳しければLong ローラーに挑戦しようかな、、と思っています。

【今日トレ】
Swim:1800m
Run:10km