久しぶりのマリンへ・・・

今日は朝から近所に住む職場の仲間達と、海沿いのコースを走る月イチ練習会。暑過ぎず、寒過ぎず、とっても気持ちの良い中をJogペースで15kmほど。。たまにはこうやってノンビリ走るのも悪くありません。明日の房総Long Rideに備えて、丁度良いトレーニング量でしょう。


ホントは午後もプラス15kmRunとSwimを入れようかと思っていましたが、急遽次男がマリンへ行きたいと。そうかそうか、じゃぁ仕方が無いから行こう行こうと、次男以上に自分が行きたかったりして。。


全体が人工芝になったのは今年から?なんかとっても久しぶりなので、球場の雰囲気まで新鮮です。


ちょっと早く着いたので、選手達の練習風景も見ることができました。今江に福浦、大好きな選手達がすぐ近くで練習をしています。


今日の先発は唐川クン。若いのにズバ抜けた集中力に制球力。実は彼は長男の先輩にあたります。故に、今期も頑張って欲しいですね。
結局今日のゲームは、マリーンズファンにはたまらない、唐川クンの完封、福浦のダメ押しタイムリーといった内容。7回途中で帰りましたが、落ち着いて見てられる試合内容でした。唐川クン、これで4連勝ですね。ヨカッタヨカッタ。次男坊もそれなりにゲームを楽しんでいましたね。


そしていつもどおり夕方は夕陽を見に海まで。雲が多い夕方でしたが、陽が沈む時はタイミングばっちりでした。スカイツリーに向かって陽が沈んでいきます。
さて明日は、早起きをしてBike練へ。コースも頭に入っているので、序盤からきちんと追い込んで走ってこようと思います。


【今日トレ】
Run:LSD ゆっくりのんびりで15km