次男坊運動会!

今日は晴天の中、次男坊の運動会。とっても風が強くて、校庭は砂埃で大変でしたが、まさに運動会日和でした。普段、どちらかと言うとのんびり屋の次男坊ですが、今日の彼は随分と頑張っていましたね。


だだっ広い校庭。見慣れた光景ですが、一家族、一テント。なかなかこういう環境での運動会って、少なくとも東京や横浜では考え難いでしょうね。見ているほうも、ついついのんびり見ながら居眠りなんかもしちゃいます。


長男と比べて脚が遅いと思っていた次男坊。なんと1着で帰って来ました。彼は大器晩成タイプなのかな。やっぱり、サッカーを始めてから体力が付いてきたようです。
その後、選抜リレーにも出場して、なかなか頑張っていましたね。親としても、応援のし甲斐のある運動会でしたとさ。。しかし、今日は砂埃が凄過ぎ!荷物やカバンは全て砂だらけになっちゃいました。
昼食後、最後の次男坊の出し物を見てお先に失礼させて頂き、自分の練習開始です。明日のLong Rideが天候で微妙な為、短時間で追い込めるブリックRun練習をしました。
まずはBike50km。最初からアウターでガンガン踏み込みながら走りました。幸い風は海風で、走りそのものにはあまり影響無く、アベ30km/h超で良い感じで走れました。Bike終了後、即効で着替え休みを入れずにブリックRunです。たった50kmのBikeでしたが、アウターで追い込んでいたのが効いたのか、Runの走り始めはもの凄く脚が重い。。それでも2kmほど我慢していると、ようやく良い感じで脚が動くようになってきました。結局、終始km5分半の安定したペースで10kmほど。時間の無い中、刺激の入る良い練習が出来ました。ヨカッタヨカッタ。
明日はどうやら午前中は天気ももちそうな感じ。諦めていたLongにも行けそうです。ってな訳で、3週連続で房総Ride鹿野山往復となりそうです。


昨日の皇居Run。昨日も結構頑張って走りました。追い込めるのもあと4週間。出来る限りの努力を重ねたいものです。

【昨日トレ】Run:皇居2周で10kmちょいです。
【今日トレ】Bike:50km 風が強過ぎ
      Run:10km 良い感じです。何とか週末としては最低限の追い込み練習が出来ました。