今日は完オフで房総ドライブへ・・・

Bikeで房総Rideのつもりが、急遽オフにして房総ドライブとなりました。長男は今日は同級生達とディズニー・シーへ。ならばと、奥さん・次男の3人で房総方面へお出かけです。まぁ、、せっかくのGW。父さんはトレーニングばっかりというのは少々宜しくないので、今日は完オフでプチ旅行気分を楽しみました。。


内房といえば、富津の先の保田まで。ここは、おそらく関東では最も有名な、保田漁港直営のお食事処”ばんや”がある港町です。陸路から、またはクルザーに乗って海路からと、週末はたっくさんの人々が、新鮮で美味しい海の幸を求めてここ”ばんや”へ集まります。


まずは”アジフライ”ホックホクでサックサクの食感。ぺろっと食べちゃいましたね。


そして、朝獲れの刺身盛り合わせと、東京湾と言えば穴子の天ぷら。刺身はコリコリ、甘みがあって本当に美味しいこと。穴子もほっこり、ハフハフで幸せです。40分程待ちましたが、待った甲斐がありましたね。”ばんや”では、カマスとさばの干物をお土産にして、今日の夕飯もお魚三昧でした。。


帰り、保田の近くで軽く礒遊びです。前にも来ましたが、、やっぱりここは夏の暑い中、海に浸かって楽しみたい場所ですね。東京湾の中ですが、海の色が素晴らしくキレイ。ここ保田の沖合いは、珊瑚の群生地があって、日本の珊瑚の北限と言われています。そんな、キレイな海と新緑豊かな山とが一緒になっていて、房総も中々良い場所だなぁ、、と思いました。
オフが無かった8日間、さすがに疲れが溜まっていたようで、帰宅してから昼寝までしちゃいました。やっぱりオフは必要だなと。フレッシュな状態で、また明日からきっちりとトレーニングをしていこうと思います。。。