今日は会社帰りに神宮外苑です・・・

ホントは皇居にしようと思ったけど・・・会社の同僚と一緒に走ることになり、ならばたまには皇居じゃなく、、、ってことで、神宮外苑周辺を走ってきました。。
国立競技場敷地内では、12時間のチャリティーラソンを開催していました。金曜の夜、それぞれに、様々な人々がスポーツを楽しむ。ふと、あぁ、やっぱり何事も無く、平和な世の中が一番良いなぁって、思いました。


今日はkm4分半の速いペースで15kmジャスト。パートナーがサブスリーランナーだけあって、こっちも付いていくのが必死。お陰で練習後は脚がパンパンで、片足を引きずって帰宅しましたとさ・・・
皇居と違って、殆どランナーとすれ違うことの無いコースですが、、、なんと今日は卓球の愛ちゃんと2度すれ違いました。2度目、同僚が「愛ちゃんファイト!」って声を掛けたら、あの声で「あ、ありがとうございます〜」って。メガネ無しで、愛ちゃんと認識出来なかった自分、、、あ、ホントに愛ちゃんだったんだ、、と。それにしても、こうやって表には見えない努力を、きちんとしているんだなぁ、、と感心。
さて明日は長男の授業参観日。朝が早いのでもう寝なきゃ。授業も良いけど、陸上部の練習風景も見たいんだけどなぁ。。。


【今日トレ】
Run:神宮外苑周回 15km 足首&膝が痛いっす。