トレーニング三昧です・・・

今日は、自宅改修の見積りを頂く日。と、言うことで一足先にGWに突入です。
で、ハウスメーカーさんの委託の修理業者さん、とっても丁寧なご説明で頂きましたお見積り、、、その額ほぼ予想通りでトヨタクラウンが2台分。。。えぇ、そんな大金は我が家には無く、傾いたお家でこれからも我慢して暮らそうと思います。
午前はそんな時間を過ごし、ランチは奥さんと久しぶりに幕張へ行きました。震災から初めてかな。駅や公園周辺は、いまだ液状化によって道路や歩道がズタズタの状態。震災の傷跡がそのままに残っています。


横浜に住んでいた時、週末いつも通っていた”六角屋”を思い出すここのラーメン。その名も”増田屋”。味も麺も一緒ですね。最近の懲りすぎたラーメンって、正直40歳を過ぎると、時にその味が苦痛に感じますが、、こういったストレートな味は、す〜っと体に入ってきますね。43歳の今、まだ何とか大盛りを食べれる自分を褒め称えたいなと・・・


午後は次男坊の授業参観へ。平日の今日でしたが、結構お父さんの姿も多かったような。少子化ってのもあるのでしょうけど、子供達がまだ1年生で小いちゃいので、何だか教室が広く感じました。


学校から帰宅後は自分のトレーニングの開始です。今日はせっかく昼間自宅に居たので、震災以降、1ヶ月半振りのSwimトレーニングです。いつも通っているプール、震災以降しばらく営業を停止していました。再開以後も短縮営業の為、会社帰りにも行けず、でも来月からはようやく3種目揃っての練習が出来そうな感じです。
で、、せっかく時間があるので、プールの往復もRunで行くことに。まだ、肉離れの痛みが残りますが、何とか15kmを走れましたね。復路の7kmは、結構良い感じで走れたかな。。。


天気の良かった今日、久しぶりにキレイな夕陽を海で見ることが出来ました。トレーニングも含めていろいろな事のあった1日。そんな日の締めくくりは、、、やっぱり海でしょ。


【今日トレ】
Swim:2000m えぇ、二の腕がパンパンです。
Run:15km 千葉県国際水泳場の往復 まだまだ左脚を引きずっています・・・