Team Long Rideは刺激が一杯です・・・

天気、いまいちですね〜。しかも昨日とはうって変わって真冬のような寒さ。そんな日曜でしたが、今期復活のTeam練習に参加してきました。


いつもの中央高速、ビール工場付近。日曜の下り線、結構車が多めでしたね。朝は、千葉からでも国立府中ICまで1時間で行けます。らくちんらくちん。
さて、今日のメニューはこんな感じです。。
多摩東公園〜関戸橋〜多摩サイ〜睦橋。睦橋通りをまっすぐ行き、武蔵五日市駅を左折。桧原街道のアップダウンを高速巡航で走り、お豆腐屋さんで小休憩。ここを拠点に、桧原村の終点までの上り10kmと下り10kmを1クールとして、2クールを走りました。
1クールまでは何とか上れましたが、2クールは撃沈モード。インナー&25Tなのに、立ち漕ぎでも止まりそうなスピード。太ももが悲鳴を上げていましたね。しかし、今日は東京Verdyもここで練習。多くのトライアスリート達がレース直前のハードな練習をこなしていました。中でも、国内女子No.1の塩野絵美選手に抜かれた時は、、、上りなのに次元の違うスピードでパスされました。さすが、、、、です。追いついてみようかな、、、とは、全く思いませんでしたね。


そんな2クールを終えて、ようやく休憩。大豆の香りたっぷりな、暖かい豆乳と、揚げたてのうの花入りのドーナツで補給です。ドーナツ、サックサクで本当に美味かったなぁ。。なんだけど、それにしても寒かったなぁ。。。山の上では零度に近かったんじゃないかな。。手も足も指先は凍えていました・・・
結局、体重増と上りの脚が出来ていないので、今はこんな感じでしょう。持久力の方は、日々のトレーニングが効果を発揮しているのか、最後まで気持ち良く走ることが出来ました。最後の聖坂のモガキでも、いい感じで踏めたしね。。
やっぱりTeamで山へ走りに行くのは楽しいですね。今日は自分が久しぶりなので、初対面の方も結構いらっしゃいましたが、結局いつものメンバーは変わらないし脚色も変わらない。そんな刺激をたくさんくれるTeamに感謝です。
さて、明日からまた、新しい期が実質的に始まります。この3ヶ月とは違った、本当に忙しい日々になるだろうけど、平日の練習はきっちりとこなしてまた練習会に挑みたいと。。同じレースにたくさんのメンバーがエントリーしているので、そういうのも心の支えになります。。。

【今日トレ】
Bike:Team練習 多摩〜桧原村往復 117km