穏やかな週末です・・・

職場のことですが、昨日またまたお引越しをしました。
1月に泉岳寺から品川に来て、この4月からまた泉岳寺。3ヶ月での異動と拠点変更というのは、21年目のサラリーマン人生としては最短記録かも。でも、職務内容はこの7年変わりませんけど・・・
ただ、この4月から7月までの3ヶ月は、今の業務を新しいメンバーに引き継ぐ期間でもあります。ちょっと寂しい気もしますが、新しいメンバーの新しい考え方で、今の業務をより発展してくれればと思っています。自分はまた7月から、新たな商材開発の専任に。今まで以上の金の卵のような商材も発掘してみたいし、やっぱり原点に戻ってモノ作りにもこだわってみたいとも思うし。。とにかく、いろいろと考え、収益の出るビジネスモデル作りに励もうと思います。この4月、社員の1割が放出をされてしまった困難な今、自分にそんなチャンスを与えてくれた上席執行役に感謝しなくてはいけませんね。。。


たった3ヶ月を暮らした品川ビルのリフレッシュルームから。。夕陽のキレイな19階からの景色です・・・
さて、今日は午後から地盤調査。家屋内、家屋外と半日かけて丁寧に調査をして頂きました。結局、家屋内は5m間隔で13mmの傾きを観測。まぁ、かろうじてビー玉が動く程度。ヒトの感覚では感じないレベルで、”不同沈下”という建物にダメージを与えるような傾きではないようです。肝心の家屋外の調査の結果は後日となりました。


こうやって、なるべく対角線の多く取れる4箇所を、20m近くの金属の鋼管を土に埋めて調査をしていきます。本来、こういったスウェーデン式の地盤調査はとってもコストが掛かりますが、今回は建築をしてくれたハウスメーカーさん持ちなのと、当時の営業さんが親身になって対応してくれていて、とっても助かっています。。。
夕方からは、まだ軽い肉離れ状態が続く左脚のままRun練習へと。平日、km6分30秒がやっとのRunでしたが、ようやくkm5分を切れるペースまで戻ってきました。それでも、Run後はまだまだビッコを引きながら歩いていますが・・・


そんな夕方、、、期待をせずにいつもの海へ。今日はやっぱりダメですね。海を少しだけ眺め、早々に帰宅をしましたとさ。
さて、明日は久しぶりにJ-BEATの練習会へ。この冬の自主練で、どこまでチーム練習に通用するのか。。楽しみだけど、とっても緊張しています。頑張って乗り切りたいものです。と、いう訳で、今日は早く寝なきゃな、、と、思っています。。。
しかし、今日はやけに余震が多いなぁ。。。大きいのが来なきゃいいけど。。。

【今日トレ】
Run:10km  最後は結構それなりに左脚が痛みました。。。明日のLong Ride、山で痛みが来なければ良いけど・・・