皇居Runです

明日、震災による家屋修繕の見積りを持って、ハウスメーカーが来てくれます。で、明日は会社も休みとしました。そう、明日から4連休。ならばと、今日は帰りに皇居Run、ちょっくら行っときました。。。
先週金曜の神宮外苑Runで、またしても左脚ふくらはぎの肉離れを再発。傷も癒えぬまま、、日々のトレーニングを続けています。今日も、着地時に激痛を感じながらも、だましだまし何とか皇居3周、15kmを走りました。ホントはkm4分半で、タッタッタっとペース良く走りたかったのですが、この脚ではそうもいきません。km6分弱で、たっくさんのランナーに抜かれつつ、自分は自分と言い聞かせ、たんたんと走り込みに専念しました。故障を抱えながら、いかに2ヵ月後のレースまでコンディションを上げていくか、、相反する答えだけに難しいものです。
昨日、両脚のふくらはぎの外周を測ってみたところ、肉離れを起こしている左脚は、右脚のそれよりも3cmも大きい。ちょっと見た目もいびつな脚になっています。。。


先週神宮外苑を走りましたが、、、やっぱり皇居が自分にはいいかな。人は確かに多いけど、メリハリのある走りが出来るのが皇居のコースの特徴。そして、ここ神田のラフィーネも、やっぱり他の施設と比較してよく出来ています。しっかし、今日はさすがに水曜、、、激混みでしたね。。
さて、明日からの4連休。宮古明けでTeamでの練習は無さそうなので、自分は一人Bikeの走り込みでもしようかな。一人でわざわざ多摩まで行くのもなんなので、房総の山々を久しぶりに走ってみようか、それともせっかく日中Swimに行く時間が出来るので、3種目バランス良くトレーニングを組み立てるってのも良いかも。。いずれにしても、天気の良い連休を期待しております、ハイ。


【今日トレ】
Run:皇居3周 15km スピードで追い込むことは出来ず、ハァハァと息を切らすことなく淡々と90分を消化しましたとさ・・・ん〜不完全燃焼か。。。