今日は”荒サイ”Long Rideです・・・

曇り空でイマイチですが、風も無いので朝から荒サイで1本行っときました。
いつものように、湾岸の357号線を千葉から葛西臨海公園まで。清砂大橋を渡ってから、DHポジションに変えペースを上げつつ高速巡航で練習開始です。


今日はスタート時間も早かったので、60km地点までは行きたいなと。結局、外環美女木JCを過ぎた戸田公園のある彩湖の入り口まで。すぐそこが埼玉県の大宮ですね。


新荒川大橋近辺の桜はまさに満開。たくさんのお花見の方が川沿いを散歩していましたね。


そして芝桜も満開。2週間前とは全く違う風景。一気に春がやってきた感じです。
それにしても今日はJ-BEATERとの遭遇が多いこと。往復で、先週一緒に桧原村まで登った3人のメンバーと遭遇。お互いすぐに判ったので、挨拶を交わして行きます。そして復路の葛西周辺では、Team発足当初からの馴染みのメンバーで、ラバネロジャージですぐに判ったK林さんと遭遇。お互い数年ぶりだったので、{お〜、お〜、お〜」の連発。しばし、談笑をして別れました。たまに会うメンバーとも遭遇できる”荒サイ”、やっぱここは東東京サイクリストの聖地ですね。


帰りの葛西臨海公園の桜並木。お花見の方が皆さん宴会をしていました。いいですねこういうのって、やっぱりこんな年にも春が来てくれたって、そんな感じがしました。
そんな練習三昧の今日一日。とっても疲れはしましたが、昨日に引き続き、良い練習が出来ましたとさ。。
夕方からお買い物と選挙の投票へ。今回自分は初めて白票を投じました。立候補をしている方々、皆論旨は同じ子育て支援と災害に強い街作りとのこと。震災以降、立候補者のお互いの顔色を見ながらスタートした街頭演説。正直言って、誰に投じていいのやら、誰に投じても何も変わらない気がして・・・それでも、有権者としての最低限の義務を果たすべく、白紙のまま投票箱へ。。
今回、浦安市長さんが「選挙なんてやってる場合か!」と、森田県知事に噛みついたとか。千葉県内の浦安や千葉市美浜区も今回の被災地。そんな現状を見ずして、選挙、選挙というのはコメントに値しない!ともおっしゃっていました。うん!その気持ちよく分かります。。


そんな今日1日でしたが、夕方ちょっとだけ海までお散歩。キレイな夕陽は見れませんでしたが、こんな感じの1枚を撮れました。ハワイっぽいけど、ヤシの樹ではなく松の樹ですけどね・・・


おまけ。昨日、TVを見ながら撃沈した様子を長男が激写。その右手は一体何を意味するのか・・・・

【今日トレ】
Bike:荒サイLong Ride 120kmちょっと。。