サンスポ千葉マリンマラソン!

毎年恒例の大会。去年から親子ペアで参加しているこの大会。いまや全国区の人気大会で、今年はエントリーが全種目で1万5千人!!大したもんですが、こんな大会が近所で開催されることを幸せに思いましょう!


今日はマリーンズのオープン戦でも開幕戦でもありません。皆がRunner!楽しく走る為に準備に余念がありません。そんな我らはこの幕張の公園を知り尽くしているお陰で、駐車場もトイレもスムーズに探すことができました。



このゲートをくぐるとあとはスタジアムのフィールドに入ってゴール!今回は2kmのフォーマット。折り返しの1km過ぎてからは長男が遅れ始め、手を掴んで引っ張りながらのRun。最後の100mは逆に長男がラストスパート。追いかけるのが苦しい展開。スタートはTopで入り、結局何とか30番台でゴール出来た様子。しかし、この距離のダッシュはホントしんどかったたなぁ。。でも、楽しかったかな。
楽しいマラソン大会もあっという間に終了。今日は陽が出なかったのでとにかく寒いこと。その後買い物ついでにラーメンをすすりました!温かったなぁ。。。。



今日の夕飯は、何故か長男の学校の宿題となった、日曜日の夕飯作り。こんな宿題、きっと子供にとっては楽しいコトなんでしょう。宿題の仕上げは夕飯で作ったゴハンを明日のお弁当にして学校へ持ってくること。長男は結局ビーフカレーをその宿題にしました。え、カレー?お弁当??明日は保温出来るお弁当ジャーに入れて持参するそうです。きっとクラスの注目でしょうね。長男も楽しみにしているみたい。

さて、明日からまた普通の5日間。仕事にトレーニングに頑張るぞ!!