謹賀新年 2009’

新年早々、我が家は日の出前から早起きです。子供達もいきなりテンションが高い。何故だ??
今日、鴨川から間寛平さんが一路アメリカを目指してヨットで旅立つ。スタートしてから毎日欠かすことなくWebをチェックしている。我ら、耐久系のアスリートからは憧れの存在のカンペーちゃん。とにかく、どうか生きてこの偉業を達成して欲しいものである。
そんな、09年は予想も出来ないほどの不況が押し寄せようとしている年の始まりにもかかわらず、元気にこの1年を迎えようとしている人もたくさんいる。自分も負けないように元気を出して、また新しいこの1年を満足な年にしなきゃね。。。。楽しみ、楽しみ。



昨日は大晦日、恒例となった近所の蕎麦屋さんで年越し蕎麦を頂いた。次男はまだ熱があったので、自分と長男と父、母の4人で。長男、一昨日に引き続きまた海老天を食べています。。



今回、実家から借りた餅つき器を使い自家製のお餅を作りました。すっかり元気になった次男坊。海苔餅ばかり食べています。



今回活躍の”もちっこ”。随分前に結構流行ったような。実家では今も現役です。



晦日のお祝いご飯。各々が自分の好きなものを食卓に並べ、のんびりとテレビを見ながら夕飯を楽しみました。結局、自分以外はみ〜んな年越し前にぐっすりと。。



で、今日早起きして拝んだ初日の出。自宅の屋根にある小窓から見える初日の出。でも、遠くのマンションのお陰でかなり遅めの初日の出でした。。

昨日は08年最後の練習ということで、夕方からRunへ。約16km、時間にして1時間半ののんびりRun。ようやく脚のハリも消え、いい状態で走れるようになってきたかな。4時半過ぎ、近所のアクアリンク千葉から見えた夕陽。キレイだったなぁ。。伊豆大島までくっきりと見えました。。

さて、1年の計は元旦にあり!今日もこれから初Run練習へと出掛けますか。その後は幕張のホテルで家族集まり恒例のお祝いランチ。食事の後は初詣と実家でのんびりかな。正月、今年もたっぷりと食べる日々となりそうです。。