今日はBike Trainning!!

昨日とはうって変わって朝から今日は良い天気。またしても寝坊してしまった為、午前は家で洗濯&掃除&次男とゲーム遊び。午後から長男は塾のテストがある為、その時間を利用してBike Trainningに出掛けました。外で乗るのは久しぶりかな。最近のローラーのお陰で、きちんと踏み込み、回すペダリングが出来ています。後は持久力と上りの瞬発力。こればっかりはLong Rideで長い時間を掛けないと身に付きませんが。。。


今日は1時スタート。昼間なのに、、、寒い。10時にBranchiを取ったのでそのまま昼食を取らずにBikeへ。70kmまではNon StopでAve32kmのRide。さすがにHunger直前でいつものコンビニで補給。今回のHot Drinkは”甘酒”。冷え切った体に温かい甘酒が染み渡ります。



そのコンビニで、子猫ちゃんがずーっと甘酒を欲しそうに見ていました。。



既に4時近くの東京湾。それでも随分と陽が長く感じられるようになりました。もう少し遅いと最高の夕焼けが見れるはず。今日みたいな風のある冬型の日は、東京湾アクアラインや遠く伊豆大島まで見えます。



夕陽に照らされたBikeのシルエット。こういうシーンを見ながらBikeをこいでいる時間がとっても好きかな。でももっと好きなシーンは、IMJの時の福江島のRunの時、左手に鬼岳、右手から夕陽が差し込み、歩道に自分のシルエットが映し出されて走っている時かな。。そんなシーンを想い出しながらの今日のTrainningでした。。BikeはTotal 85kmでまぁまぁかな。脚が少し重いですね。

さて、明日からまた平日の5日間。仕事は、多分、結構っていうか忙しいのは解っている。解決しなければならない様々な各部門とのわだかまりも、来週の決着が必須な作業。でも、練習はきちっと時間を工夫しながらこなしたいものです。