いつものお正月・・・

初日の出を見て、幸先の良いスタートを切った昨日の元日。今日もその勢いをかって早朝トレーニングをする予定が、、、昨晩から咳きがひどくなり今日のBike練は断念。仕方ない、今日一日だけ休むとしますか。。。
昨日は朝から約15kmのJogペースでのRun。若干右ひざが痛いけど、それも少しづつ消えてきた感じ。ようやくトレーニングが、日常的に重ねられるカラダになりつつあるような気がしている。ま、あまり無理をしないようにしましょうかね。
元日の昨日は、朝自宅でお雑煮を食べその後実家へ移動。毎年恒例の幕張のホテルでの元旦のお祝いとなりました。



元旦から営業しているホテルのレストラン自体が少なく、ここ数年は毎年ここで元旦を祝い食事をとります。



長男の目当てはロビーで行われているくじ引き。特賞は現金の掴み取り。ただ、毎年特賞が当たろうがハズレが出ようが、ホテルの方が我が家を覚えてくれているので、毎年有難うございますと言って長男に掴み取りをさせてくれます。それなのに、長男君は遠慮はしません。もうこぼれんばかりに現金を鷲掴みして取り上げます。




結局、子供では最高記録!とか言われて山盛りの現金硬貨を掴み取りしました。しめて2000円以上。当然この後の初詣のお賽銭も、家族全員分彼の山盛りの硬貨から出しました。




その後は近所の神社へ。今年は駐車場にもスムーズに入れ、お参りも簡単に済ますことが出来ました。意外と参拝客も少なかったかな。でも、お正月の境内というのはとっても華やかでいいものです。



ようやく実家に帰り着き、お酒が飲めるようになりました。そこからは、ダラダラといつものようにのんびりとしたお正月を楽しみましたとさ。ただ、ちょっと違うのは、ヤフオクで狙っていたローラー台を落札する為に父のPCにかじりついていたこと。さすがに元日の昼間が締め切りの品だったので、競合も少なく何とか最低の金額で落とせました。多分、商品は明日届くのか。早くセッティングして乗りたいものです。はぁ、これで冬の平日の早朝練習もなんとかなるなぁ。ホッとしています。
今日はこれから横浜の家内の実家へお出かけ。一晩泊まって明日帰宅予定。今日の晩は横浜中華街でのお食事の予定。これも今からとっても楽しみです。しかし、、体重が、、大変なことに。。