雪国でのお休みも終わり・・・

3連休最後の今日、雪国だった軽井沢から戻ってきた。久しぶりに雪の多かった今回の軽井沢。よほど雪遊びとスキーが楽しかったのか、息子達2人は帰りたくなかった様子。スキー道具一式を持って帰ったので、今度は日帰りでどこかスキーにでも行きましょうかね。。


金曜にドカ雪が降ったようで、土曜日の朝はあたり一面新雪。こんなに積もった雪の中で、かまくらや雪だるまを久しぶりに作ってたくさん遊びました。。



土曜日の午後はちょっと街までおでかけ。軽井沢駅前のアウトレットに向かう途中、中軽井沢近くの気になるイタリアンのお店へ。チーズのサラダとマルゲリータが絶品でした。本物の石釜があり、本格的なナポリピッツァが楽しめました。生地の端っこまでが美味しいこと。。
この日は天気こそ快晴でしたが、とにかく風が強くて寒いこと。ショッピングセンターを歩いていても、う〜ブルブル。夕方、途中の道路にある気温表示ではマイナス10℃でした。そりゃ寒いよな。この日は鍋料理で暖まりました。。



次の日曜日はスキーです。さすがに3連休。駐車場に車を入れてから、チケットを買って最初のリフトに乗るまで1時間。ここがこんなに混むなんて、、、この間、アド街でやってたからかなぁ。。次男君、初スキーに挑戦。普通に問題無く斜面を滑っていました。長男よりセンスがいいかも。

そんな3連休、今日は朝から大雪の軽井沢。帰りにお気に入りの農場直産生卵を買って帰りました。当然、今日の夕飯は卵かけご飯。なかなか良いお休みでしたね。
さて、クリスマスあたりから続いてきた感覚的には長〜いお休み。この3連休が終わってちょっとした節目。明日からは、しっかりじっくりとトレーニングに励みましょう。そんな今日の夕方、2005年のIMJのDVDを見ながらローラートレーニングをきっちりとこなしましたとさ。
それにしても体重が・・・。どげんかせんといかんなぁ・・・