長男の誕生日・・・

明日、って言うか今日は長男の10歳のお誕生日。
その昔、自分の父母が「子供は年に”つ”が付くうちは心配なもの。”つ”が取れてからはちょっと安心したもの。」と言っていたのをよく思い出す。”ななつ””やっつ””ここのつ”、、そして10歳で”とう”。そんな昔からの言い伝えなのか、10歳とは人としての節目なのかもしれないと思ったもの。我が息子もそんな年になったのだ、というコトなんでしょう。。。
普段は親の言うコトなんぞは聞かず、ヤンチャで落ち着きが無く、しょっちゅう父親のゲンコツを喰らう我が息子。それでも、まだまだ可愛い子供のまま。そんな彼も、この節目を迎え徐々に少年へと変化していくんだろうなぁ。。ちょっと寂しいかな。
さて、ここのところは昼食も摂れずに忙しい日中を過ごしている。さっき朝の10時だったのが、もう既に夕方の4時!?なんてことがしばしば。そんな中、今日も慌しい一日だったけど、結構いい具合で仕事がはかどり、何とか月末を迎えることが出来そう。。。この数日間、最高のパフォーマンスと責任感でOut Putを出し続けた後輩に、、、感謝します。
明日も頑張るぞ〜。でも、お誕生日を祝う為にも、早く帰る算段を考えておこうっと。。。。