体調ダウン気味。。

さすがに精神的な疲れが溜まってしまったのか、子供の風邪が移り昨日から喉の痛みがひどく声が出なくなってしまった。ま、風邪なのか飲み会が続いて酒で声が潰れたのか、、あまり気にはならないけど。。
昨日一応形式的に、酔っ払った部長から辞令らしきセリフを聞いた。聞くまでもなく来年から以前にいたシステム会社へ戻ることになった。戻るのか行くのか、もうどっちでもいいくらいに行き来が頻繁で、且つその会社と一緒にずーっと仕事を続けている訳で、気分的にはようやくすっきりと仕事が出来る気分。でも、ここに至るまで随分と遠回りをしたなぁってのが正直な感覚かな。
今回のような異動は自分でも初めての経験。自ら来年の事業計画を再構築して描き、その答申を専務経由で経営会議にかけつつ了承され、事業移管に伴う移管要員のリストを自分の名前を入れて作り、そのリストに基づき来年の組織が作られ要員の配置計画を自ら作る。その結果の昨日の辞令。あ〜こうやって組織が出来上がるんだなぁ。。。でも、うまくいった要員移管もあれば、置いてきてしまう要員もいない訳ではない。ホントはいままで一緒に汗を流した全員と再スタートを切りたかったんだけどなぁ。。まぁ、仕方が無い。。とにかく、自ら退路を切る覚悟で経営メンバーに約束をした訳なので、このプレッシャーを楽しみつつ来年の成功を現実のものにしたいものだ。。



今日は次男の保育園の生活発表会。歌や踊りやら、日頃の練習の成果をたっぷりと披露してもらった。どの親御さんもそうだが、皆がカメラやビデオをかかえて子供達の表情に集中している。我が子も力の限り熱唱していた。成長したもんだなぁ。。
今日は、昨日の忘年会の深酒&チョイ風邪&インフルエンザの予防接種ということで練習もお休み。ん〜、、、アイアンマンジャパンの振込みを済ませておきながら、こんなことでいいのだろうか。。ま、この週末は来週のヤマ場に備え、しっかりと体調を整えましょう。。。