気分はアゲアゲで!

どんなに寝不足でも、どんなに疲れていても、朝仕事場のある品川駅の改札を抜けてから、習慣にしている行動がある。
その1
iPodの音楽をサザンの「希望の轍」かQueenの「Don't stop me now」に変える。
その2
歩く歩幅を広げる。
その3
肩に掛けていた鞄を、手で持ち直す。何故かと言えば、肩掛けだと何となく背中が丸まっているような気がして、背筋をシャンとさせる為。
その4
これが一番大事!表情にアクセントをつける。何となくボーっとして、一点を見つめるような視線ではなく、どこかあちこちに興味があるような仕草をする。
あ、これ、気を付けなければいけないのが、強弱が強いと単にアブナイ人。つまり、口がへの字になっていれば、ちょっと直し、顔が下を向いてれば上を見上げるだけで十分。
そんな、4つの習慣を行動にしてみると、何故か「今日も頑張るぞぉ!」って気になる。不思議なものです。
そんなエコな努力であと1週間、何とか乗りきりましょうかね!



写真は通勤途中の東京国際フォーラムにある、花で作ったクリスマスツリー。ここは毎年様々に工夫を凝らします。たくさんの人がシャッターを切っていました。

今年もあと僅か、アラフォーオヤジも一応少しだけ、切なくなったりもします。。。
ぁ、それは、ぅそ〜、だな、やっぱ。。